病気で仕事を休んだとき

被保険者が業務外の病気やけがの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。

病気で仕事を休んだとき

必要書類 傷病手当金支給申請書 従業員用
記入例
傷病手当金支給申請書 任継者・退職者用
記入例
提出期限 すみやかに
対象者 病気で仕事を休んだ被保険者(下記4条件にすべて該当)
お問合せ・提出先
備考

支給されるのは、下記の4つの条件すべてに該当した場合です。

  • 病気・けがのための療養中のとき
  • 療養のために仕事につけなかったとき
  • 連続3日以上休んだとき
  • 給料等をもらえないとき
★ 出向者は出向元の窓口に問い合わせ・書類の提出をしてください! ★
保険証記号 事業所 窓口となる部署
41 巴川コーポレーション 人事グループ
42 新巴川加工 総務課
72 三和紙工 総務部 管理グループ
82 NichiRica 企画総務部 総務課
96 物流サービス 総務課
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